FC2カウンター


プロフィール

ミィ

Author:ミィ
40歳。バツイチ、♀。1年半前に今の夫と再婚。東京から田舎に引越し、昨年7月、35年ローンで一戸建てを新築。繰上返済をしようと夫婦二人で節約LIFEを送っています。
3月末まで仕事をしていたが、只今プー太郎生活中。
(似顔絵作成はこちら→http://illustmaker.abi-station.com/)


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


始めよう!FC2アフィリエイト


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
とっても久しぶりの更新になってしまった。
それでも、私のブログを見てくれている人がいて、本当に感謝…。

ブログを休んでいる間に、私の生活は一変した。

まず、仕事を始めた。
正社員の募集に応募して入社したが、3ヶ月は試用期間とのこと。
その間は、交通費・各種保険は出ない。
しかもこの会社、時給制。
時給850円。
一日7.5時間働いて、6375円。
時給制という賃金形態は社員になっても変わらないそう。

ということでワーキングプア生活突入。(夫がきちんと働いているが…)

この会社はほんとに自慢できるところが無い!
社長ファミリーが皆実権を握っていて、従業員は奴隷のようだ。そこまでひどくはないか…。
歳も歳なので、ここで頑張るしかないと思って、日々何とかこなしている。


 もう1つ大きな事をした。
体外受精にチャレンジしてみた。
排卵促進剤を使って卵子を育て、4つの採卵に成功。
その後、精子と混ぜたが、受精が上手くいかなかった。
ほんとに残念…。

子供は欲しいが、かなり諦めがついた。
医者は毎月体外受精をすることを勧めたが、そんなのムリ。
一回の体外受精に35万円の費用がかかる。
医者も無茶なことをいうもんだよ~_~;)

 明日から、また憂鬱な一週間が始まってしまう…。
社長一家のカミナリが落ちませんよ~に~。


↓1クリックお願いします<(_ _)>
よろしかったらポチッと押してください♪





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
我が家は毎月21日が給料日に付き、5月21日~6月20日までの収支が出た。
現金管理の項目だけだが、下記の通り。

食費計   \19,974
日用雑貨計 \7,070
医療費計   \13,623
交際費計   \8,420
外食費計  \1,716
趣向品計  \11,031
ガソリン計 \3,596
その他計   \52,208
合計 \117,638

『その他』はベット代の差額(クレジットカードでベットを買ったのだが、床の部分がすのこでなかったので交換してもらった)と、積み立てた車検代の不足分。

食費は2万円以下でまぁまぁだが、趣向品(主に酒類)が多すぎる。

医療費は不妊治療中なのでこれくらいは仕方ない。

やはり課題は趣向品。。。





昨夜は予告どおり、一人ご飯でアジを刺身にした!(写真ピンボケ…<(_ _)>)
6.22夕食

アジの刺身(3尾分)・おろしそば
    食材費 約95円


昨日は図書館にも行った。
図書館

↑借りてきた本

林真理子大好きだ~♪
彼女の本は結構読んだ。
でも、読んでいると悲しくなる。
田舎暮らしがあまりにつまらなく感じてしまうからだ。


明日は婦人科。
卵管通水をやる。あ~あ~、イヤだ~。。。


↓1クリックお願いします<(_ _)>
よろしかったらポチッと押してください♪




| BLOG TOP |
3年くらい愛用したビューラーが壊れてしまい(100円ショップで購入品だけど…)新しいのを買おうと久しぶりに100円ショップに行ってみた。

前から「かわいいエコバッグが欲しいなぁ」と思っていたのだが、100円でもまあまあかわいいのがあった↓
エコバッグ1


折ってまとめるとこんな感じ…↓(たばこが無いからマイハンドで大きさ確認して!)
エコバッグ2

マイハンド、かなりゴツゴツチック…(ーー;)

こんな小さくなるんだったら、いつもバッグに入れて持ち歩ける♪
かなり気に入った!



地元のローカルなスーパーにて↓
アジ

アジが1キロ(11尾も入ってた!ワォ!)
これで298円!
さすがは海辺の町。
たまに夫が職場でアジをもらってくる。
こちらではアジ(特に小さいやつ)は、もらってもあまり喜ばないのだそう。
信じられない。
私なら喜んでいただく。

今日は一人晩御飯なので、コイツを刺身にするつもり。
なんせ刺身好きなので♪



↓1クリックお願いします<(_ _)>
よろしかったらポチッと押してください♪








テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
昨日100均に行った。

こんな物があった。

1

       ↓
2

       ↓

3

       ↓

4


これって4つの商品ではなく、1つのランプが7色に変わる。

100円でこんな物が買えるなんて物が安くなったなぁ、と実感。←ババクサ発言!


<5月30日夕食>
5.30

ボンゴレ・キャベツの千切餃子の皮のせ・クラムチャウダー(あさり無し)

    食材費 約270円(二人分)

<5月31日夕食>
5.31

豆腐ミートローフ・ほうれん草のおひたし・舞茸とミツバのみそ汁・焼鮭(半分)

     食材費 約343円(二人分)


ユニクロオンラインで夫の浴衣を注文した。
前から欲しがっていたので、喜ぶ顔を見るのが楽しみ♪

↓1クリックお願いします<(_ _)>
よろしかったらポチッと押してください♪





テーマ : おすすめ! - ジャンル : その他

| BLOG TOP |
今日は「双日」という会社の株を売った。
@345円で100株買い@519円で100株売った。15,875円の儲けらしい。
でも、こんなのでは全然喜べない。
なにせ、他の会社で大損している。
藤田社長が好きで買った「サイバーエージェント」。263,000で買った。それが今では7万円代。
そして、普段株取引に使っている「Eトレード」。これも10万円以上の爆下げ。

 巷で耳にするアナリスト情報によると、まだまだ日本の株価は安いらしい。
これから右肩上がりになることを強く期待する。。。(涙)


昨日掲載できなかった何日分か貯めた夕食の写真↓
<5月27日夕食>
5.27

サーモンの刺身・ブロッコリー・餃子(夫出張土産)
      食材費 約280円(二人分)


<5月28日夕食>
5.28

天ぷら(そら豆・ゴボウ・ワカメとエビと玉ねぎのかき揚げ)・大根おろし・いわし・前日の残り餃子
      食材費 約150円(二人分)



<5月29日夕食>
5.29夜

コーンバター・オニオンスライス肉味噌かけ・残り食材煮物
       食材費 約230円


 前に買ったエビが大きくなってきた気がする♪



節約ブログランキング
よろしかったらポチッと押してください♪






テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |


