FC2カウンター


プロフィール

ミィ

Author:ミィ
40歳。バツイチ、♀。1年半前に今の夫と再婚。東京から田舎に引越し、昨年7月、35年ローンで一戸建てを新築。繰上返済をしようと夫婦二人で節約LIFEを送っています。
3月末まで仕事をしていたが、只今プー太郎生活中。
(似顔絵作成はこちら→http://illustmaker.abi-station.com/)


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


始めよう!FC2アフィリエイト


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
昨日は婦人科を受診してきた。
オメデタさん達とは別の科があり、少しほっとした。
前の結婚の時も不妊治療を散々行ったが、その時はオメデタさん達と一緒だった。大きいお腹をした人が待合室で隣に座ったりすると、劣等感を感じたものだ。

 今回の診察で子宮と卵巣の超音波検査をしたが、どちらも異常無しとのこと。
ただ40歳という年齢から、検査や治療をするよりも、速攻体外受精を進められた。
家で夫に話したら、不妊治療なんて前(の結婚)の時大変だったんだからやらなくていいと言っていたのだが、昨日は「やっぱり子供は一人は欲しい」なんて言い出した。
ずっと子供が欲しいと思っていたんだろうが、私の事を思いやって言えなかったんだろうと思った。
「私、歳とっててごめんね…」
心の底から夫に申し訳ないと思った。。。


<5月8日夕食>
5.8

イカと大根の煮物・ハンバーグキャベツ添え・ウィンナーのコンソメスープ
   食材費 約639円(二人分)


<5月9日夕食>
5.9

あんかけヤキソバ風スパゲッティー
    食材費 約105円(一人分)

夫留守メニューにつき、手抜きパスタ。
でもあんかけヤキソバ食べたかったので美味しかったし、婦人科の初診を終えたので安心した(p_-)


節約ブログランキング
よろしかったらポチッと押してください♪





| BLOG TOP |
とうとう予約をした。 婦人科…。5月9日に予約が取れた。
結婚前から考えていたが、結婚1年半経ってようやく受診することにした。
前の結婚(9年間)でも子供は出来なかった。ていうか、夫婦生活が皆無だった。不妊治療は体外受精まで行ったが、診察も検査も治療も何もかも心身ともに辛かった。
その恐怖がまだあるので、なかなか婦人科受診をする勇気が持てなかったが、夫の為にも少し頑張ってみたいと思う。 
 なんだか、と~っても暗い文章になってしまった。。。

GW中、夫と食材を買いに出掛けたのだが、やはり散財(?)してしまった。予算3500円のところ、5840円も買物してしまったゲッ!Σ(・ω・;|||
「何か食べたい物あ~る?」などとご機嫌取りながら買物をした為だ(T_T)
やっぱり買物は一人で行かないとシビアになれない。。。夫と食材買いは今後禁止だな。←自分の心ノートに書き留める…

<4月27日夕食> 4.27
   食材費 約340円

<4月28日夕食> 4.28
    食材費 約210円

<4月29日夕食> 4.29
    食材費 約668円>←夫同伴買物日。生ハム&アジの刺身など

<4月30日夕食>    4.30

   食材費 約305円

バイトは今日・明日とお休み。
この二日で外貨FXの勉強をしたい…。



ランキングに参加しています。1クリックお願いします<(_ _)>
よろしかったらポチッと押してください♪



テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |


