FC2カウンター


プロフィール

ミィ

Author:ミィ
40歳。バツイチ、♀。1年半前に今の夫と再婚。東京から田舎に引越し、昨年7月、35年ローンで一戸建てを新築。繰上返済をしようと夫婦二人で節約LIFEを送っています。
3月末まで仕事をしていたが、只今プー太郎生活中。
(似顔絵作成はこちら→http://illustmaker.abi-station.com/)


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


始めよう!FC2アフィリエイト


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
我が家の隣というか斜め前に、ウチと同じ時期に建てた家が一軒ある。
そこの奥さんは、出身大学が私と一緒で、実家も近く。
そんなわけで、少し話しをするようになった。
そこの家には、4歳と1歳の男の子が二人いるのだが、なんともかわいくない。
かわいいと思えないご近所の子供を可愛がるフリをするのは疲れる。
今日などは洗濯を干してる姿を見つけられ、家に上がれと30分位手を引かれた。
奥さんの方は、「ウチはまだ掃除してないから…」と上がっていいのかこのまま去っていいのか、私は困ってしまった。(私も人がイイから…)
「じゃあ、ウチへどうぞ」と招き入れてしまった。
10時頃から親子3人で我が家に上がり、帰ったのは3時。
その間クッキー・おせんべい等は出したが、コーヒーを一杯入れただけ。
お昼くらいにはさすがに帰ってくれるだろうと、甘く見ていた。
子供っていうのは、お菓子は部屋にこぼすし、ジュースもこぼす。
その上、「遊んで~」などとのたまう。さっきからずっと遊んでやってるではないか~!!

今日はFX三昧の予定だったが、すっかり疲れきってしまった。
ご近所付き合いも、あんばいが難しい…。



話題は唐突に変わる<(_ _)>
5.22収穫
↑昨日収穫したレタス

これを夜の食卓に添えた
<5月22日夕食>
5.22夕食

きんぴらごぼう・いわしの刺身・冷しゃぶ

      食材費 約466円(二人分)

明日こそ、時間を有効活用したいものだ!!


節約ブログランキング
よろしかったらポチッと押してください♪



スポンサーサイト

テーマ : 出来事 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。