FC2カウンター


プロフィール

ミィ

Author:ミィ
40歳。バツイチ、♀。1年半前に今の夫と再婚。東京から田舎に引越し、昨年7月、35年ローンで一戸建てを新築。繰上返済をしようと夫婦二人で節約LIFEを送っています。
3月末まで仕事をしていたが、只今プー太郎生活中。
(似顔絵作成はこちら→http://illustmaker.abi-station.com/)


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


始めよう!FC2アフィリエイト


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
3年くらい愛用したビューラーが壊れてしまい(100円ショップで購入品だけど…)新しいのを買おうと久しぶりに100円ショップに行ってみた。

前から「かわいいエコバッグが欲しいなぁ」と思っていたのだが、100円でもまあまあかわいいのがあった↓
エコバッグ1


折ってまとめるとこんな感じ…↓(たばこが無いからマイハンドで大きさ確認して!)
エコバッグ2

マイハンド、かなりゴツゴツチック…(ーー;)

こんな小さくなるんだったら、いつもバッグに入れて持ち歩ける♪
かなり気に入った!



地元のローカルなスーパーにて↓
アジ

アジが1キロ(11尾も入ってた!ワォ!)
これで298円!
さすがは海辺の町。
たまに夫が職場でアジをもらってくる。
こちらではアジ(特に小さいやつ)は、もらってもあまり喜ばないのだそう。
信じられない。
私なら喜んでいただく。

今日は一人晩御飯なので、コイツを刺身にするつもり。
なんせ刺身好きなので♪



↓1クリックお願いします<(_ _)>
よろしかったらポチッと押してください♪









テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
ようやく8日間のバイトが終わった。
なんとも大変なバイトを選んでしまったものだ\(><@)/
5時間休憩無しでず~っと走り回っている。汗が引く間がない!

でも、声が掛かったら単発でまたやるかも…(苦笑)ノドモトスギレバアツサワスレル
 
 
今日は天気も良く、種蒔きをした↓
種ども

チンゲンサイとつるなしいんげん。
ダイソーで2袋百円で買ってきた♪
どちらも早く収穫できるらしい=^_^=
「早く芽が出ないかなぁ」と今蒔いたばかりなのに思ってしまう♪♪


庭の月桂樹の脇芽を切って土に挿してみた!
根がついたらめっけもの!
葉っぱを乾燥させてみる↓
ローレル

カレーに入れてみようっと♪

 

<5月8日の夕食>
5.8夜

アジの塩焼(4尾141円もの)・チンジャオロースー・ジャガイモの煮っ転がし・自家製ブロッコリー・オニオンスライスおかか和え・わかめのみそ汁
        食材費 約247円(二人分)

明日は婦人科診察だ。なんか緊張…。ブルーだ…。


節約ブログランキング
よろしかったらポチッと押してください♪

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
我が家では、ティッシュ代わりに色あせして使わなくなったミニタオルを活用している。
食事中に口が汚れて拭く時や、水をこぼしたりした時、ついついティッシュに手が届きそうだが、ミニタオルで拭く。

  ミニタオルがテーブルの上に山積みしてある図↓
タオル

これでかなりティッシュ代が浮いている。
さすがに鼻をかむ時にはティッシュを使っているが。。。



<5月1日夕食>
5.1夕食

肉じゃが・麻婆豆腐春雨・しらす干・薄力粉パン

       食材費 約456円(二人分)

薄力粉パン、また作ってしまった。。。
バイト(10~15時休憩なし)終わりに車の中で食べることにする…


今日は近くの薬局のチラシで「一平ちゃん」が69円と激安だったので、GW中の夫の昼食用に買ってきた。
5.1買物

買物計1609円 (ティッシュ@198・園芸用殺虫材@799・クレンザー@103・漂白剤@103・一平ちゃん@69×4 一個食べた…)

 明日からバイトが4日続く。憂鬱だぁ。。。


ランキングに参加しています。1クリックお願いします<(_ _)>
よろしかったらポチッと押してください♪

テーマ : とくとく生活情報 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

買った、買った~。たんまり買った!


買物行く前は「4,000円以内で買物しとこう!」って思ってスーパーへ行ったが、結局6,281円も買ってしまった。(食材以外も買ったのだが…)


このもんたちで、10日は持たせたい。。。



<4月16日の買物・その1> ちとピンボケ…しかもはみ出とる…


4.16買い物2


<4月16日買物・その2>


4.16買い物1


お赤飯が食べたくって、お赤飯の素を買ってみた。なんと、白米でお赤飯ができるらすぃ♪この素ってやつ、100円!!やす~い♪


<4月16日夕食>


4.16夜


びんとろ刺身・ほうれん草とベーコンのソテー・茶碗蒸し(かなりすがたった(>_<))・キャベツの千切り&豚肉生姜焼き・お赤飯(白米使用)


                                食材費 約619円(二人分)


生姜焼きは嵩を増やすため、豚肉と同量くらいの玉ねぎ混入。


夫は「お肉だ~!」と喜んでいた(笑)!


さて、これから昨日のレシートを見ながら10日分の献立作りをするぞ~!!



ランキングに参加しています。1クリックお願いします♪
よろしかったらポチッと押してください♪

 

テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |

 自給自足など、「銭金」じゃああるまいし、私にはできない…。


でも少しでも食費を安くあげたいので、プチ菜園を作っている。菜園
作っているのは、ネギ・レタス・ビロッコリー・二十日大根・ミツバ・行者にんにく(?夫リクエスト)・ピーマン・トマト


 


少しづつ、食べる分だけ収穫している。昨日の収穫は下記の通り。豊作なんて物にはほど遠い…。


収穫ブロッコリー少しとわけぎ少し


気まぐれにフランスパンを作ってみた!!


パン


見た目は悪いが、なるほどフランスパンだ~!!作り方はこちらを参照!


「また作りたい」と思うほど簡単で、しかもおいすぃ!!


 


<4月10日の夕食>


4.10夜


自家製ブロッコリー・八宝菜(冷凍野菜を使用)・春雨サラダ・焼鮭・アサリのみそ汁


食材費計 約386円(二人分)


鮭が1尾58円と破格値だった♪(それを冷凍しといた)


今日は、あさりでパエリアを作ります♪







ランキングに参加しています。1クリックお願いします♪
よろしかったらポチッと押してください♪

 

テーマ : 自然の中で - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |


