FC2カウンター


プロフィール

ミィ

Author:ミィ
40歳。バツイチ、♀。1年半前に今の夫と再婚。東京から田舎に引越し、昨年7月、35年ローンで一戸建てを新築。繰上返済をしようと夫婦二人で節約LIFEを送っています。
3月末まで仕事をしていたが、只今プー太郎生活中。
(似顔絵作成はこちら→http://illustmaker.abi-station.com/)


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


始めよう!FC2アフィリエイト


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夫の両親との仲に問題があると思ったことがない。
なんて幸福なのだろう、と思っていた。

私には実母がいないし、父も離れて暮らしている。
だから余計な比較をしなくて済む。

 
 先日夕方6時半頃、義母がそら豆を持って来てくれた。
夕飯の準備中だったが、お茶を用意して待っていた。
義母が来て、庭の話になったので、そのまま庭で30分くらい話をし、帰って行った。

 次の日の朝8時30分頃、電話が鳴った。
夫出張のため、5時半起きだったので、二度寝中だった。
義母が夫の荷物を取りに来てくれ、と言う内容の電話だった。
夫の荷物の件では散々揉めている。夫と義父母が。私は関わらないようにしていた。
今度は私にやってもらおうというのだ。
で、よくよく電話を聞いていると、いつでも良いのだそうだ。
 「じゃあ、別に夫がいる日でも良くないか!」
 「何故、昨日も会って話す機会があったのに、わざわざ8時半なんだ!」
と、少々腹が立った。
でも、オトナな私は偉かったよぅ。
普通に会話したから。
その後、夫にうま~くその日の電話の件を言ったさ。

しかし、ここからがまずいんだなぁ。

その翌々日、夫が実家に電話をした。
「8時半なんかに電話をされちゃあ困るよ!」と切れ気味口調で。
電話の向こうの義母は泣きながら「そら豆を持って行っても家にも入れてくれない」だの「お茶も出さない」だのわめいたそうだ。

しかし、大人気ないね~、義母も。
泣くほどのことじゃあ、ないでしょうが…。

オトナな私は、これからの付き合い方を思案中だよ…(-_-;)



 毎日節約料理に奮闘中だが、先月の食費\18,229円
二人(夫お弁当持参)で2万切りはまぁまぁでしょう。

<5月25日夕食>
5.25

一人ご飯だったので手抜き銭抜き!
チャーハン・そら豆ビシソワーズ(問題の義母持参そら豆)・ブロッコリー

     食材費 約70円(一人分)

 27日・28日の食事も掲載したかったのだが、夫が帰ってきそうなので、また明日にUPすることに。

節約ブログランキング
よろしかったらポチッと押してください♪







スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。